HongKongフードEXPO

先日香港フードEXPOへ出店してきました。5日間の滞在でかなり身のある体験ができました。                                      何よりも香港のエネルギーとスピード感は学ぶことがいっぱいありました。物価の高さも目を見張るものがあり、                     いかに日本が貧乏国家であるかと感じさせらた。失われた20年と言われたデフレの間に世界はどんどんと広がっていて、           前へと進んでいたことを実感させられた。今まさにデフレから脱却しかけている日本で遅れを取らずにデフレマインドをすてて    いち早く前へ進んでいきたいと考えています。そして、世界に目を向けていかなければと思わされた香港体験でした。                      11月にまた香港へ行くのでその時も楽しみです。                                               

PS.火鍋は最高だったな~

目次